電装品の取付もやったりします、ハイゼットをスマートキー化

query_builder 2022/01/17
ブログ
電装

本日は、ハイゼットを出庫しております。

電装取付の記事です。


早速、お車の画像を取り忘れてしまいましたが以前に当店でカーコーティングを施工しております、お仕事用ハイゼットへ色々な電装品を取り付けさせて頂きました。


後ろのスペースではコーティング作業も行っておりますが勿論、水はかかりませんのでご安心を!


今回は、

・キーレスからスマートキーへ

・エンジンスターター

・セキュリティのスピーカーとアンサーバック

の取付を行いました。


持ち込みでの社外品取付です、

スマートキーは、鍵を回さずにプッシュボタンでエンジンをかけるやつです、鍵を出さなくていいので楽ですね。


上の写真では鍵穴に蓋をして、横にプッシュボタンを張り付けています。穴を空ければ下から見えている配線も裏へ隠せますが、今回は超強力両面でとめています。鍵穴の蓋の下には、元の鍵(スペア)を短くカットし、埋め込んでいます。


そして各所にアンテナを仕込み、車から離れたり、近づいたりで

ロック・アンロックが動くようになりました。


スピーカーもボンネット内に付けましたので、ライト類が光ったり・鳴ったりとセキュリティもアップしております。


エンジンスターターは、車両から離れたところからエンジンがかけられると言うやつですね、夏場も冬場もエンジンが温まった状態で発進できますし、暖房や冷房も乗る前からつけられます。


オーナーさんのお仕事車は少しずつカスタムされてきました。

自己満足の部分ですが、楽しいですよね。


セキュリティは当店では基本的にはやりません。

本格的なのは大変なので。

お客様の車の場合は簡単なやつだけです、ドラレコ・スピーカー・フリップダウン・ナビ・キャンセラー、ETCこのあたりが多いですね。


事前に打ち合わせをお願い致します。

外車や内容によりできないものもあります。


埼玉県北本市のカーコーティングのプロショップPOLARISではカーコーティングは勿論、車好きによる電装の取付や・カーフィルムも承っております。


お預かり日数が増えますがコーティングと同時に施工もできますのでその際はお気軽にご相談を!


アンテナ

シート下にスマートキーのアンテナを仕込んでいます。

その他は、Bピラー内に2か所。

記事検索

NEW

  • BMW5シリーズ4年ぶりのガラスコーティング施工です。横浜市より

    query_builder 2022/05/24
  • 新型ヴェゼルのガラスコーティング施工です。埼玉県川口市より

    query_builder 2022/05/21
  • 埼玉県鴻巣市よりクロスビーのガラスコーティング施工です。

    query_builder 2022/05/18
  • 断熱カーフィルムはいかがですか?埼玉県北本市のPOLARISです。シルフィード、ゴーストも

    query_builder 2022/05/15
  • クラウンのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/05/13

CATEGORY

ARCHIVE