BMWX3のガラスコーティング施工 埼玉県坂戸市より

query_builder 2022/02/04
ブログ
X3

本日はBMWのX3を出庫しております。

新車よりもうすぐ3年目となる経年車の施工です。


とても素敵なブルーに深い艶が生まれ綺麗に仕上がっております。


作業前の状態は水シミが全体にしっかりと付着しており、

洗車後もそれなりに白いくすみを感じるほどです、ルーフとボンネットはウォータースポットがややクレーター化しておりました。


クレーター化したボンネットは完全に取りきる事は出来ませんでしたが8割といった具合でしょうか、日中外で見る分には説明しないと気付かないかと思います。

夜間ライト下に入ると取り除くことのできなかった部分が確認できるかと思います。


このクレーター化の一番の原因は「拭き取りの甘さ」です。

洗車後に水滴が残るほど、びちゃびちゃですと太陽の熱で焼き付いてしまいます、レンズ効果ですね。虫眼鏡で太陽を見てはいけないやつがボンネット上で起こっています。


その他にも「洗車」には始めてから終わるまでに簡単なポイントがいくつかございます。


今日まで普段は水洗いと伺いましたので、シミのできる仕組みをご理解頂き「シャンプー使用」での洗車と拭き取りの大切さを中心にご説明させて頂きました。


コーティング屋ですのでお車の汚れの付き方から洗い方や改善点がわかりますので、お伝えしております。


これからの目安3年間は今までよりも綺麗に保っていただけるかと思います、技術だけでなくPOLARISでは「オーナー様」に正しくご理解頂くことで長期的に美しく、施工したてだけではない満足度の高いコーティングになるよう説明を重視しております。


今回の作業では、外車のシルバーモール部分は研磨しておりません。

研磨はオプションとなりますので別途ご確認ください。


施工内容 L3サイズ Aプラン

・ボディのガラスコーティング Gloss nova施工

・ホイールコーティング


新車・経年車、ご相談お待ちしております!

埼玉県のカーコーティング専門店ポラリスです。

BMW

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE