カプチーノのコーティング施工です。埼玉県坂戸市より

query_builder 2022/02/22
ブログ
カプチーノ

埼玉県北本市のカーコーティングプロショップPOLARISです。


本日はスズキのカプチーノを出庫しております。

経年車です。年式、、、どのくらい前とおっしゃってましたかね、オーナー様が長年大事にされているセカンドカーのご依頼です。

※ヘッドライトは作業しておりません。


車種として古く、人気のある小さくて軽い楽しい車です。


車両の状態は、それなりに傷や凹み等もありますが、そこは置いておいて、今回は「くたびれた感」をシャッキリさせる為のガラスコーティング施工となります。


クラッシックカー等、国産・外車問わず20年選手になってきますと研磨作業で傷を取るというのもおまけ要素となってきます。


こちらは全面オリジナル塗装のままですので油や水垂れの跡が焼き付いている箇所も多々ございますが、戻せる範囲で全体を綺麗に仕上げます。


オールペンなど塗装を挟んでいますと磨き方も変わりますが、なんせ当時ものですので、攻めたことはせずに安全に。


やみくもに磨きますと塗装が剥がれたり、色が薄くなってしまいます。


メインは「くたびれた感」を戻すこと。

具体的には、蓄積されたくすみや、汚れの除去。

オーナー様のお手入れで発生している簡易コートのムラの除去。

洗いずらい部分や、パネルのつなぎ目に溜まった汚れを取ります。

これにより、本来の色を取り戻しスッキリと見せていきます。


これらに使うお薬(溶剤)も強いものは避けて作業いたします。

作業日は、トヨタのヴォクシーも別の担当が作業中でしたがカプチーノの方が時間がかかりそうですね。


カプチーノはSサイズ、ヴォクシーはL2サイズですので考えてしまうと料金では差が凄いですが、「傷の大小」では料金に差は付けず、車両の大きさでサイズ分けを行うのが当店の基準です。



作業が終わり、引き取りの際のオーナー様の反応も喜んで頂けていたと思います、私もロードスターに乗っていましたのでつい話し込んでしまいました。次回はもう一台のクラウン是非お待ちしております!


施工内容 Sサイズ Aプラン

・ボディのガラスコーティング施工 RESIST

・ホイールコーティング

・ステッカー剥がし


カプチーノ

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE