レガシィアウトバックのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

query_builder 2022/03/06
ブログ
アウトバック

本日はスバルのレガシィアウトバックを出庫しております。

新車のガラスコーティングです。


作業の都合上、撮影時間が西日のタイミングとなってしまいました。

この時間帯は傷が見えやすく、艶も見えづらい時間の為、写真には向きません、申し訳ないです。


オーナー様には夜のお渡しとなりましが艶がいいと、お褒め頂いております、当店オリジナルのGloss novaを使用しています。


作業をしてみて思った事ですが、中々大きいです。


大きさだけでなく水垂れがしやすいラインも多くワンボックスを洗車するよりも管理は大変かなと思いますので、洗車が楽になるようにコーティングはしたほうがいいなと思いました。


新型アウトバックのピラー部分は黒のメタリックになっているので扱っていく上で傷が目立ちにくいので、コーティング屋としては評価すべき点かと思います。


他車でよく見る黒の樹脂ピラーは研磨できないパーツとなり傷取りができませんし、ピアノブラックと呼ばれる黒のピラーは新車時から傷が確認できるようなカラーの弱さです。

マツダのCXシリーズなどがそれにあたります。

N-BOXのグリルなんかも採用されてますね。傷が目立ちます。

メーカーさんは汚れに関しては重視されないのでしょう。


樹脂モール部分では成型ムラがあり、経年車になってくるほど、MINIのモールのような白い筋がでます、アウトバックはこの車だけでなく他の車両でも成型ムラがありました。

製造段階のしょうがない部分ですので、跡が目立ち始めたらご相談ください。当店では黒く見せるメニューがございます。


オーナー様にもお伝えした内容となりますが、新車時はグリースがいたるところに塗られております、特にスバル車はその量が多いです。洗車をするたびに水にとけた油(グリース)が白い垂れ跡となって現れますのでお伝えした方法で拭き取るようにお願いいたします。


ガラスコーティングの上にでるものですから、しばらくは防ぎように無く、シャンプーだけでは残りますので見た目が悪く見えます。


この症状は長期放置しないうちであれば安全に油汚れを取れる方法がありますので「取扱い」を参照に必ずやるようにお願いします。

長く、綺麗に見せる為ですのでお願いいたします!


これは各メーカー共通して新車でよくある汚れです。

ディーラーさんではきっと教えてくれませんので、汚れの事はカーコーティング専門のお店へご相談くださいませ。


施工内容 Bプラン L2サイズ

・ボディのガラスコーティング施工 Gloss nova

・ホイールコーティング

・全面プレミアム窓撥水


埼玉県北本市のプロショップPOLARISです。

20220304_160252

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE