新型アウトバックのガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

query_builder 2022/03/14
ブログ
アウトバック

本日はレガシィアウトバックを出庫しております。

ここのところお問い合わせの多いお車ですのでご紹介致します。


当店では新型アウトバックは数台施工済みです。施工予約中の方も現在いらっしゃいます、人気がある車両ですね。


まず、TOPの写真は「水垂れ」箇所でございます。

(店内は作業の兼ね合いで照明を消しております、ポラリスでは洗車も全て室内で行っています)


ペーパーを挟み込み水滴をしっかりきっているのですが、アウトバックは多いですね、皆さんが洗車した後もしばらく垂れてくるラインですので、気にかけてほしいところです。


写真は洗車後に拭いてからブロアーで飛ばし、もう一度拭き上げた後ですが、永遠と垂れてきます。


ガラスコーティングを施工する際は水と反応し「硬化」に影響がでてしまいますので必要な程に水滴をきります。

(水滴模様に固まってしまいます)


洗車好きの方はペーパーを普段からこのようにして挟む方もいらっしゃいます、給水ペーパーを優しく刺しているだけですがティッシュではないのでご注意ください。詰まってしまいますので。

油

次にこちらはハンドル部分です。

白く油のようなものがにじみ出ています、車には各所にグリースが使用されており、洗車すると流れてくるのですが、この油よごれも新車はしばらく続きます。

ガラスコーティングの上に乗る汚れとなりますが、見た目が良くない事・放置すると油焼けしてします事がありますので施工後もオーナー様のフォローが必要です。

私自身も勉強としてコーティング店へガラスコーティングを依頼しますがこれを伝える店は少ない印象です。

(対策は店舗でお配りしております取り扱い説明参照)

モール

次は樹脂モール部分です、傷のような跡が確認できます。

数台施工しておりますが、全ての車両で確認しておりますので

工場での成型ムラだと思われます。

納車前の方はタイヤの上あたりご覧になってみてください。

致し方ない部分です。

アウトバック

車両も大きいですし、ケアしてあげるポイントも多いですのでガラスコーティングは不可欠です。大事に長く綺麗に乗る為には正しい知識が必要ですので当店では説明にも重点をおき基礎知識を覚えてお帰り頂きます。ぜひ埼玉県北本市のカーコーティング専門店PLARISへご相談くださいませ。


最後に仕上がりの写真です、天気が微妙ですが、車両のエッジ部分や艶をまとった感じが出てますね。目で見るともっと分かります。


メタリックは外ですとが傷を見えずらくしてくれますので黒でしたら

今回のカラーのようなお色は良いですね、しかし!黒を選んだからには他のカラーよりも基礎を怠らずにに扱ってあげてください!


施工内容 L2サイズ Bプラン

・ボディのガラスコーティング施工 Gloss nova

・ホイールコーティング

・プレミアム窓撥水全面 

リアガラスへの水垂れも激しかったので、窓撥水による水染み予防効果はリアだけでも必要かなと感じました。

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE