5年落ち経年ベンツのガラスコーティング埼玉県久喜市より

query_builder 2022/03/17
ブログ
ベンツ

本日はベンツのMLを出庫しております。

新車から5年ほどの経年車です。

オーナー様は中古でご購入されて当店にお問い合わせくださいました。


ご来店時の状態はヒドイの一言です。今回はかなりマズイと思う状態でした、追って紹介していきます。

作業後の仕上がりは、無事綺麗になり大変お喜び頂けております。「任せて良かった」と言って頂けて嬉しいです。


では参ります。

ベンツ

こちらは窓の写真です。

作業前は洗車後の画像でムラのように汚れています。

これがボディ全体にございました。ひどく汚く見えます。


これはガラスコーティングが固まった跡だと判明しました。

塗りっぱなし・拭きが適当すぎ、やらかして嫌になってしまったんだろうなと言った感じです。前オーナーが手放した理由かな?そんな背景さえ見えてしまいます。

時間をかけた磨きで窓も綺麗になりました。


作業終盤に分かったのですが、車内側の窓にも同様にガラスコーティングが付着しています、いくら拭いても当然綺麗には見えず手直し致しました、おそらく外で使用した同じタオルで拭いてしまったのだと思います。


洗車しても、パーツクリーナーでも落ちませんし、プロでも直すのは大変です。

ベンツ

こちらはサイドミラーです。

黒い部分には固形ワックスがすりこまれています。

こちらも簡単には取れない症状です。

樹脂部分に固形ワックスをつけてしまうとこのように取れなくなり自分では直せないでしょう。悪いお手本として分かりやすい画像です。


色味としては作業前は不自然に黒くひかってますね、作業後は上部の白い部分の艶がでているのも分かります。


全体のガラスコーティングのムラに固形ワックスも全体に塗ってしまっているという、やらかしの上塗りでございます。ヒドイ、、、。

想像できる方もいらしゃるかと思います。


その他には鉄粉の付着もすごく、錆になりかけておりました。

洗車後にタオルで拭き上げると「ザァー」っと音をたてタオルが引っかかってしまうほどでした。

ベンツ

こちらはステップです。

新オーナーはここの汚れも気にされておりましたので作業しております。(研磨はしていません)

ベンツ

仕上がり写真です、戻せて本当に良かったです。

経年車も高級店に劣らぬ仕事をしているなーと改めて自分で思ってしまう出来栄えとなりました。


施工内容 L3サイズ Bプラン

・ホイールコーティング

・全面の窓撥水加工

・ボディのガラスコーティング施工 Gloss nova

・ステップ汚れ除去(応相談)

・内窓コーティング除去(このままお返しは気が引けてサービス)

ベンツ

リアから。艶が見えやすかったので載せます。

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE