プラドのガラスコーティング施工とちょっと文句です。埼玉県行田市より

query_builder 2022/04/06
ブログ
プラド
プラド


本日はトヨタのプラドを出庫しております。

半年前にご予約を頂き、やっと納車となった新車です。


今回は新車のガラスコーティング施工です。

当店の艶と厚みがより特徴的なGloss novaにて施工しております。

いい艶感で分かりやすく撮れましたので多めに挟んでいます。


プラド

ご来店時の外装の状態は既に洗車では落ちないシミや花粉がたくさんございましたが大きな傷などはなく比較的良い状態で納車となりました。


ご予約時に当店からオーナー様へオーナー様から営業さんへ事前に注意事項をお伝えいただきましたので人為的な被害はまぬがれております、と言うのも黒色のボディカラーの納車はまず、綺麗な状態でない事が多く納車にあたり、磨いてみたりと手を加えられてしまう場合が大半です。


ゆらゆらと光の反射がおかしかったり一部だけ白くこすった跡が確認できることがあります。

綺麗に見せようと「荒らされた塗装」で納車されるこが多いです。

そういった跡はございませんでした。



プラド

しかしながら、ボンネットとルーフを保護していたフィルムの剥がし跡がクッキリとのこっており、ボンネット1枚の中で色が異なっております、通常はのり跡ですので簡単に除去できますが、消えませんでしたので、研磨をして境目を消してからコーティングへと進めております。

(短期間ではございますが、製造から今日までに境目が日焼けをしておりました)

プラド


この時期は花粉が目立ちますので、しっかりと除去し下処理をおこなっております、時間も手間もかかりますが、仕上がりに差が出る部分ですので時間をかけて除去しております。


外装に関しては問題なく自信のある仕上がりになっております。

しかし、一つ文句を言いたいのです、

トヨタさんでドラレコを付けた方はどなたでしょうか?

助手席側ダッシュボード上、ピラー部分の内張に手の跡、フロントガラスへその内張をこすった跡、そのままです。

傷のようにも見え、タオルで軽く拭いても取れませんでした。

オーナー様が先に見つけていたらどう思うのでしょうか?


当店では外側から窓の撥水加工もありましたので、見栄えをよくするため内側につけられた汚れを除去しております。

これですね、どこの販売店とは言いませんが、前回もお客様の車が同じ事になっておりましたので、雑だなーと言わせて頂きます。

オーナー様には画像にて報告させて頂きました。


さて、オーナー様。

サイズも大きく黒色ですので、管理はここらがより大切です。

メンテナンスもお待ちしております、ご用命頂きありがとうございます!


施工内容 LXサイズ Bプラン

・ボディのガラスコーティング施工 Gloss nova施工

・ホイールコーティング

・全面の窓撥水加工



記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE