【昼間と夕方の艶感】RCオデッセイの施工です。埼玉県久喜市より

query_builder 2022/04/14
ブログ
オデッセイ

本日はホンダのオデッセイを出庫しております。

中古でご購入された経年車のガラスコーティング施工です。


今回は昼間と夕方の写真が撮れましたので全体の艶感をご紹介致します。


その前にまずは「窓ガラス」の比較です、シミの固着具合は重度に入ってくる手強い状態です、こちらは窓の研磨作業にて時間をかけて丁寧に除去をして油膜も除去し撥水加工にて仕上げています。


だいぶ綺麗になったかと思います。

この重度のシミが窓だけでなくボディ全体にございました。

ボディの仕上がりの変化の参考に先にご紹介しております。

上の画像からイメージできましたか???


「くすみ」と表現することが多いですが、窓の映り込みをご確認頂くと、白くくすんでいることが分かるかと思います、天井がハッキリと写り込むようになりました。

ボディも同様に本来の色がくすんでいますので、研磨を行う事で白みが取れ艶が生まれ、スッキリとした色が戻ってきました。


もろもろ作業し、完成です。

今回使用したガラスコーティングは当店オリジナルのGloss novaです。引き取り前に昼間と夕方の写真が撮れたのでご覧ください!

オデッセイ

昼間です、くすみが取れ綺麗に仕上がっております。

昼間はこんな感じです。

オデッセイ

夕方です。昼間も綺麗で良いですが、夕方は艶が強調されてきます。

オデッセイ

昼間です。はい。こっちも綺麗、横面なんかもいいですね。


ところで、車両への景色の映り込みは被膜が薄い方が実はキリッと移ります、Gloss novaのような「厚み」を重視するタイプの方がキリッと感はやや弱くなりますが、深みが出やすく、朝・昼・夕と艶は感じやすいですね。

オデッセイ

夕方です。この後夜になり暗くなっても綺麗な艶です。


オデッセイ

おまけです。昼の後方から。

POLARISではタイヤワックスは基本的に塗らずにお返しです。

(理由があります、塗って欲しい方は作業前にお申し付けください)

店内で綺麗に見せるのは照明器具次第で、雰囲気良く見せる事ができます。外でどう見えるかが大事だと思いますので、経年車にてご紹介させて頂きました、当店のブログや施工事例は外を多めにしておりますので他にも覗いてみてください!


施工内容 L3サイズ Bプラン

・ボディのガラスコーティング施工

・ホイールコーティング

・全面の窓撥水加工

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE