埼玉県鴻巣市より経年車のアテンザです。ガラスコーティング施工

query_builder 2022/04/23
ブログ
アテンザ

本日は、マツダのアテンザを出庫しております。

オーナー様が乗り始めてから6年目となるお車です。


ご来店時は、ピンクに近い赤でした。「赤」は日焼けによる色の変化が分かりやすく、ガラスコーティング施工を購入時にされていても徐々にダメージとして見えてしまうデリケートな色です。


今回は主に赤色を取り戻す事で綺麗に見せていきます。

小傷や・シミは勿論の事、全体を丁寧に磨くことで、白みが取れて赤が強調されてきます。


車を白く見せてしまう要因は、日焼けや、経年だけでなく日常のシャンプーの仕方でも大きくかわってきます、皆さんは全体をシャンプーしてから一度にすすいでいませんか?


こういったごく普通の洗い方をされる方が多いかと思います。

洗い方を意識することで、この白さの要因はかなり軽減されます。


ボディが赤色の場合だけでなく、うっすら白みがかる事で車はくすんでみえてしまいますので青でも黒でも、ちょっとしたコツを覚えるだけでシャキッとした洗車ができます。


当店ではオーナー様方に、この洗い方をお伝えしております。


作業は研磨が終わり全体が赤くなったらコーティング施工にて艶と深みを生み出し、より色濃く仕上げます。


弱ったコーテイングから新しく塗り替える事で紫外線や赤外線をカットし、これから目安3年程度は綺麗な色合いで過ごすことができま

す。


新車の頃よりも色がくすんで見えているお車や薄く見えるお車は再コーティングをご検討頂くとよろしいかと思います。


今回は経年車で赤色でしたので、当店のGloss novaにて仕上げております、施工前との色の変わりようと艶にオーナー様を驚かしてしまいました、全ての車にあてはまる訳ではありませんから、まずはご相談からお待ちしております!


埼玉県北本市のプロショップPOLARISです。


施工内容 M2サイズ Aプラン

・ボディのガラスコーティング施工

・ホイールコーティング

アテンザ
アテンザ

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE