ズボラだと思う方ほど来店メンテナンスを。綺麗に見せるなら一年に一度ではありません。

query_builder 2022/11/16
ブログ
メンテナンス


洗車

今日は「メンテナンス作業」について。

上記の写真は本日メンテナンス作業を行ったお車の作業前です。


皆さんのお車はこんな感じになっていませんか?

コーティング屋としては、この状態は美しいとは言えないです。


月に一度の洗車をしていればご自身でやっていただくメンテナンス剤を使用しなくても中々こうはならないのですが、直近の洗車はおよそ3カ月前、当店からお渡しをしているメンテナンス剤も使用していないという状態です。


(こちらは本日までに一年以上経過し、管理できていなパターンのお車です。)


これではどこの、どんなガラスコーティングをしても十分には機能できていません。汚れの固着、撥水の低下等。


こうなってしまうと、自分では汚れを落とす事も大変です。

綺麗に見せたい場合はこのようなケースのお車もありますので、

一年に一度と決めない方が良いのです!

(※当店の場合は研磨をメンテナンス作業に含まない為、長期放置した過度の固着は再度研磨しないと残る場合があります)


「保護さえできてればOKだよ」って方はこのような状態でも紫外線からの塗装の保護はできています。こちらが作業後です↓

メンテナンス

埼玉県北本市のコーティングプロショップPOLARISです。

(今回のオーナー様からは資料提供の許可はもらってますので!!)

メンテナンス

それでも研磨なしでも何とかなってしまうのがPOLARISのコーティングの良いところ。


ベースのコーティング溶剤は、このような状態も想定して薬剤によるダメージの耐性を持たせています。(耐酸性)

そうすることでコーティングを一度剥がし、かけなおす事無く表面の「汚れの蓋」を取り除くことができます。


メンテナンス作業にて研磨をしない店の場合、当然研磨をしませんので、塗装への負担は最小限です、当日お返しですが雨の心配もありません。


作業工程は割愛させて頂きますが、当店は「メンテナンス作業」も強みとしております、他にはない内容と料金でここまで戻すことができます。

内容はHPのメンテナンス作業をご覧ください。


まだまだ年に一度と決めている方が多くいらしゃいます。

一度利用されたオーナー様達はもっと早くくれば良かったという方が多いですよ!是非ご利用ください。


そしてごめんなさい!メンテナンス作業の12月末迄の空き枠はもうあとわずかとなっております。お早めに!

記事検索

NEW

  • スイフトのガラスコーティング施工、埼玉県鴻巣市より

    query_builder 2022/12/07
  • ご覧ください。経年車のカーコーティング写真多め埼玉県久喜市よりCX-3

    query_builder 2022/12/04
  • CX-60のガラスコーティング施工埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/12/02
  • BMW218dのガラスコーティング施工です、埼玉県さいたま市より

    query_builder 2022/11/26
  • ハイラックスのコーティングとKOBOtectフィルム埼玉県北本市より

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE