シミではなく花粉です。ガラスコーティング車【花粉】

query_builder 2023/03/12
ブログ
花粉

今日は緊急ブログです。

今年も花粉の時期に入り、店舗でもたくさん花粉が固着したお車が入ってきております。毎年のことですが、オーナー様の勘違いによる不満が出やすい時期でもあります。


カルキしみの予防策を実践してるのに急に最近しみが増えたと感じたら花粉の可能性が高いです。


カルキしみと花粉シミは形状が似ているかと思いますのでよーく観察してみてください。それは、シミでは無く【花粉】だと思います!!

(上の写真をご確認ください)

花粉

ライトに照らされた周りが見えやすいですが、車両全体に花粉がのっています。

洗車された方は分かるかとおもいますが、おちないですよね?

いつものシャンプー洗車では落としきる事はできません。


当店ご利用頂いたお客様はお手持ちの「取説」をご確認ください。

花粉

↑除去しました。間違ってもコンパウンドは使用しないでください。

コーティングを剥がしてしまいますし傷を増やしてしまいます。

花粉

車両はハイラックスですが、ルーフ・ボンネット・ハッチの天面は花粉が固着しますので念入りに落としております。


酸性シャンプーが良いと聞きませんか?

花粉を落とすだけなら有効です、しかしコーティングへノーダメージと言う訳では無いので別の方法で対策しましょう。


当店では酸性シャンプーもコンパウンドも使用しないで除去しますので安全です、やり方を忘れてしまったお客様はご連絡ください。

大きなハイラックスでも洗車込みで3600円です。

グリル

3600円の中には「メンテナンス」の内容もふくまれておりますのでシミもとってます、溜まりやすいグリルもサッパリしました。

フォグ

水が溜まる形状のパーツも。勿論研磨なし。

ベースとなる当店のオリジナルコーティングが優秀だからできる作業です。

(X-OVERは除く)

ミラー

バイザーやピラーも。

ボンネット

花粉シミもカルキシミも見えませんね。

オーナー様の日ごろの管理も影響しますので正しい管理法を知り実践していただきたいです。

リア

この車両はガラスコーティング施工から6カ月経過した状態でメンテナンスにご来店頂いております。

ハイラックス

時期的な汚れ、花粉以外のカルキしみはほぼ無く、上手に管理できれば大きな車両でも綺麗に維持できます。

トヨタ

只今の時期は連日、花粉除去をおこなっております。

メンテナンス予約はお早めに。

トヨタハイラックス

ブログでは具体的な作業をふせておりますが、花粉はどうしてものってしまいますから、こういうお悩みを解決できるメニューが安価であるコーティング店が良いと思います。

POLARISを利用したのにほったらかしの皆さん、忘れいませんか?



埼玉県北本市のカーコーティングとカーフィルムの専門店POLARISです。

記事検索

NEW

  • 埼玉県にお住まいの方におすすめの純水器好評です。

    query_builder 2024/06/14
  • Hydro Clean PROの販売。ハイドロクリーンプロ、家庭用純水器です。

    query_builder 2024/05/17
  • 初回施工から4か月経過した様子です、当店のガラスコーティングLuster

    query_builder 2024/02/13
  • KOBOtectフィルムの施工です。ライズ埼玉県桶川市より

    query_builder 2024/01/23
  • スモークフィルムと透明高性能遮熱フィルムの施工です、ハイエース

    query_builder 2024/01/17

CATEGORY

ARCHIVE